
★ステアリング&レーンコントロール・アシスト
フロント・ウインドーのカメラが
車線と前方車両を検知し、
車線中央付近を走行するようにステアリングを
アシストする革新的な運転システムです!
ステアリング・ホイールのセンサーが
手を離している時間を検知し、
長すぎる場合はドライバーに
警告を発します。
渋滞時は、
先行車追従走行を行う
部分自動運転を可能とし、
長距離運転や渋滞時の
ドライバーの疲労を大きく軽減します。

★アクティブ・クルーズ・コントロール
(ストップ&ゴー機能付)
前方車両との車間距離を一定に保ちます。
先行車だけでなく、
停車中の車両も検知できます。
その後、
車両は自動ブレーキ操作を実施し、
必要に応じて停止状態まで
ブレーキングします。(ステップ&ゴー)
このシステムは、
停止状態から自動的に、
あるいはドライバーの操作によって
発信させることができます。
システムは状況に応じて距離を調整できるため、
(天候条件が変化した場合など)
ドライバーはアクションを起こす
必要がありません。
クルーズコントロールの設定速度は、
約30~180kmの範囲で設定が可能です。

★高速道路渋滞時
ハンズ・オフ・アシスト(60km/h以下)
高速道路上での渋滞時に、
一定の条件下でステアリング操作を
自動で行います。
アクセル、ブレーキペダルだけでなく、
ステアリング操作もサポートすることで、
ドライバーのストレスや疲労を軽減します。
適切なルートは
ナビゲーションシステムに表示され、
ドライバーがインジケーターを操作すると、
自動で車線変更を行います。
ドライバーの様子は
ドライバー用カメラによって
常時モニターされ、
注意が散漫になっていることが
再三検知されると、
運転タスクを引き継ぐよう
視覚及び音声で警告されます。
警告が無視された場合、
システムは車両を車線内に維持し、
安全な停止状態までブレーキを作動します。
この機能は、
適切なルートがある高速道路の渋滞時において、
時速60kmまで使用できます。

★レーン・チェンジ・アシスト
ドライバーの車線変更をサポートします。
それぞれの方向にインジケーターを操作すると、
車線変更を開始します。
また、
走行速度を目的車線の車両の速度に合わせます。
車線変更が完了すると、
システムは車両誘導機能を再開します。
ステアリングホイールに
手を添えていることを検知し、
道路標識と車線変更のための
十分な操作スペースがあることが検知され、
かつ自動車専用道路でのみ使用できます。